コラム・ネタなど

    香水(イラスト)2

    おしゃれの一部として楽しまれている“香水”。最近は香りの種類も多く、デパートには見た目にも美しい香水が何十種類もズラリと並んでいます。男女問わず、香りを楽しむ人は少なくありません。


    香りにはリラックス効果や集中力を高めてくれる効果、気分をリフレッシュさせてくれる効果もあります。しかし、ムンムンとした暑い夏に濃厚な香りの香水をしっかりつけてしまうと、満員電車やオフィス内でまわりから嫌がられてしまうことも……。


    そこで今回は、夏でも上品に香りを楽しめる香水の使い方5つをご紹介します。

    【「ムンムンな香水使い」にならないための粋なテク】の続きを読む

    浴衣うなじ

    暑さも本格化してきた7月、これからたくさんの花火大会夏祭りが予定されています。そんな楽しい夏のイベントで女性が挑戦してみたいオシャレといえば、なんと言っても”浴衣”ですよね?


    浴衣は着物の中でもカジュアルなものなのですが、なかなか着る機会がないのが現実。ですので、花火大会や夏祭りは、浴衣を着ていつもとは違う自分を周囲にアピールできる絶好のチャンスなんです。とは言っても、せっかく浴衣を着たのに、ちょっとした気の緩みで美しさから遠ざかってしまうことも。


    そこで今回は、浴衣マナーを完璧にマスターしてるつもりでも、周囲にドン引きされてしまうミス8つをご紹介していきたいと思います。


    【せっかくの浴衣美人が台無しになる、やりがちな大ミス8つ】の続きを読む

    このページのトップヘ