「FENDI(フェンディ)」が9月5日、ホリデーコレクション「バッグ バグズ」をフェンディ 表参道店で公開した。会場にはファーとレザー作られたモンスターのようなキャラクター達が等身大で登場。アクセサリーチャームをはじめ、バッグシューズ、レザー小物などで構成される同コレクションは、9月から世界に先駆けて日本で先行販売される。
ホリデーコレクション「バッグ バグズ」は、2013年春夏シーズンからランウェイに登場しているチャームから誕生した。
おどけ顔やすまし顔、怒り顔、クレージーな顔など、それぞれ異なる表情のモンスターのようなチャームは2シーズン目で、2013-14年秋冬シーズンにはそれぞれ「ナッティー」「スノビス」「ファーユー」という名前が付けられた3種が登場。ブルーやオレンジ、グリーン、ピンク、レッドなどに染めたフォックスやミンクなどの上質なファーが使用され、顔はカラフルなレザーで製作。いずれもローマにあるフェンディのファー工房で1点ずつ丁寧に作られている。
「バッグ バグズ」はこれらのチャームをもとに、「FENDI」を代表するBAGUETTE(バゲット)や2 JOURS(トゥージュール)などのバッグ、シューズなど様々なアイテムをデザイン。キャラクターと幾何学模様を融合した創造性溢れるホリデーコレクションに仕上げられている。コレクションの価格帯は2万円代~60万円まで。
フェンディ 表参道店で開かれた披露パーティーの入り口には「スノビス」の等身大フィギュアが登場。また、ブルーのファーと真っ赤な四角いフェイスのおとぼけ顔が特徴の「ナッティー」は、手足でポージングをとりながらゲストと写真撮影をするなど、会場の人気者になっていた。
コレクションは、9月25日から10月8日まで伊勢丹新宿店本館1階、10月9日から22日まで阪急うめだ本店2階で先行販売。国内をはじめ世界のFENDI ブティックでは、11月1日から展開が予定されている。
コメント
コメント一覧 (2)
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それなりに良い
新品ランクBなので期待はしていませんでしたが、程よくこなれた感じでボロボロにはほど遠く悪くない買い物でした。
以前はPMを使っていて少し小さすぎるなと思っていたのですが、バイブルサイズではデカ過ぎるし、と思いながら購入したところ、私が他に所有しているバイブルサイズよりも若干コンパクト感があり気に入ってます。
後はクレジットカードポケットの内側にもう一つ内側から入れれるポケットでもあれば申し分ないところでした。
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