原宿CUTECUBE

日本の「カワイイ」カルチャーの発信地として、世界中から注目を集める原宿・竹下通りに、新ランドマーク「CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ ハラジュク)」がオープンする。

「CUTE CUBE」とは、“女の子の「カワイイ」がたくさん詰まった宝箱”という意味。かわいいモノ、わくわくするコトをたくさん集め、女の子たちのパワーを世界中に発信する場所になりたいという気持ちが込められている。

原宿CUTECUBE1
施設内には、アパレル、雑貨、飲食など全10店舗が入居予定。中でも注目なのが、関東初進出となるH&Mグループのファッションブランド「MONKI(モンキ)」。ストリート系の独創的なリアルクローズを低価格帯で販売するスウェーデン発の女性ブランドで、若い女の子から絶大な支持を集めている。 

さらに見逃してはならないのは、「CUTE CUBE HARAJUKU」の象徴としてエントランスなどに設置される増田セバスチャン氏のオブジェ。増田氏は、きゃりーぱみゅぱみゅのPVやワンマンライブの美術担当としても知られる原宿系を代表するアートディレクター。その新作オブジェは、早くもクリエイターから注目を集めている。 

「CUTE CUBE HARAJUKU」のオープンは9月6日で、詳細はHP(http://www.cutecube-harajuku.jp/)に順次公開される予定。日本のポップカルチャーの新たな発信地として、世界中の女の子から人気を集めることになりそうだ。 

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/fashion/news/straightpress/